こんばんは(‘ω’)ノ
ピクミンです
先日、友達と名古屋駅に飲みに行ったときのこと。
特に行くお店を決めてなくて、適当に入ったお店だったんですが
新年会シーズンだからか、店内は激混みで
店員さんもバタバタしてました。
個室の部屋だったのですが、呼び出しのベルを押しても、しばらく来なかったり
注文したものが全然来なかったり…。
それでも楽しく飲み、デザートまで食べてたのですが
気になったのは、ある1人の店員さんの部屋の入り方。
ノックもせず、「失礼します」も言わず入ってきて
酷い時なんて、注文したくて呼び出しベル鳴らしたら
ノックなし、「失礼します」もなしで
入ってきた途端に無言で友達のそばに立ってたときは
笑いをこらえるのが大変でした
こういう店員さんに遭遇した時の正しい反応って
・ビックリする
・イライラする
・呆れる
などの反応だと思うんですが
それを通り越して、友達と爆笑しました。
そして最後にお会計するときに
真ん中に手書きで「Thank you♡」の文字。
友達がボソッと「どの面下げてこれ書いたの?」と。
美人な友達なので、その言葉の攻撃力が凄かったです
今回は笑った出来事でしたが
やっぱり一般的には、マナー違反が多いですよね(;’∀’)
おもてなしマナーもしっかり身についてる会社
アクト株式会社は、「みんなハッピー」が社訓の会社です